2021年 4月17日(土)月の輪隊 金時山修了ハイクを実施しました。

   新型コロナウイルスの影響により延期となっていた月の輪隊の金
   時山修了ハイクを実施しました。
   今回はスカウト5名とその保護者、指導者、総勢32名が参加し
   ました。
   予報では雨。各関所を簡素化し早めの行動を取ることとなった。
   金時神社にてセレモニー・安全祈願をした後、いざ、頂上へ!

セレモニー

セレモニー

安全祈願

安全祈願

第1関所(救急):実技は行わず、団チーフにて説明

第1関所(救急):実技は行わず、団チーフにて説明

いよいよ、登山開始。でも、この後、雨が・・・

いよいよ、登山開始。でも、この後、雨が・・・

第2関所(計測):石の高さは?

第2関所(計測):石の高さは?

頂上到着。晴れていれば、バックに富士山が。 第3関所(通信)の写真はございません。

頂上到着。晴れていれば、バックに富士山が。
第3関所(通信)の写真はございません。

第4関所(結束):何種類の結びが出来るかな?

第4関所(結束):何種類の結びが出来るかな?

第5関所(基本):「ちかい」と「おきて」言えるかな?

第5関所(基本):「ちかい」と「おきて」言えるかな?

最後はハイ・ポーズ!

最後はハイ・ポーズ!