走って、答えて、お菓子をゲット!

   入船公園において「バラマキゲーム」をしました。
   (ルール)
     「クイズ」が書かれている紙が入った封筒35枚と「ざん
     ねんです」と書かれている紙が入っている封筒60枚をば
    ら撒きます。
     離れた場所からスカウトたちが走って1枚拾って、隊長の
    ところまで持って来る。
     封筒を開け、「クイズ」なら、それに答えて、正解すれば
    お菓子をゲット。「はずれ」なら、もう一度、封筒1枚拾っ
    て来るゲームです。
   「ざんねんです」が入った封筒を何度も拾って来るスカウトも
   いましたが、最後は同じ数だけのお菓子をゲットしました。

ゲーム。スタート!

ゲーム。スタート!

どれにしよう~かな?

どれにしよう~かな?

クイズだ。答えられるかな?

クイズだ。答えられるかな?

お菓子、たくさん、貰えたね。

お菓子、たくさん、貰えたね。

次回の活動(クリスマス会)について説明を聞くBVSたち

次回の活動(クリスマス会)について説明を聞くBVSたち

最後はみんな「メリー・クリスマス!」

最後はみんな「メリー・クリスマス!」