2018夏期キャンプ(CS)

   今年は横浜第77団を含みスカウト11名、指導者4名(デンリー
   ダ含む)、保護者6名が参加しました。
   初日はビーバー隊と合同で奈川村の探索、花火、星空観察をしまし
   た。

キャンプ地到着後、宿泊棟に移動するCS

キャンプ地到着後、宿泊棟に移動するCS

「山の神」祠(ほこら)にて

「山の神」祠(ほこら)にて

夕食の様子(1組)

夕食の様子(1組)

夕食の様子(2組)

夕食の様子(2組)

花火の様子

花火の様子

昆虫が集まって来たかな? 蛾(が)ばっかりだ!

昆虫が集まって来たかな?
蛾(が)ばっかりだ!

   二日目はマイクロバスで畳平まで行き、乗鞍岳を登る予定でしたが
   畳平で既に濃霧。残念だが登山を諦め、ビーバー隊が活動している
   一ノ瀬園地へ移動し散策しました。
   午後は休憩と入浴。夜はビーバー隊と合同で映写会をしました。

畳平に到着

畳平に到着

数十メートル先が見えません。

数十メートル先が見えません。

カブ隊、全員集合!

カブ隊、全員集合!

一ノ瀬園地でのひととき

一ノ瀬園地でのひととき

映写会の様子

映写会の様子

   三日目の午前は全隊で奈川渡ダム内を見学し、午後はプール遊び。
   カブ隊長も押されてプールに落とされました。
   また、大営火では各組ともに劇をしました。

朝食のカートンドッグを作っています。

朝食のカートンドッグを作っています。

ダム見学の様子

ダム見学の様子

流し蕎麦の様子(CS編)

流し蕎麦の様子(CS編)

スタンツ(1組)の様子

スタンツ(1組)の様子

スタンツ(2組)の様子

スタンツ(2組)の様子

   最終日は身の回りの整理整頓と宿泊棟の清掃をしました。
   

国旗掲揚の様子(77団CS)

国旗掲揚の様子(77団CS)

キャンプ参加章を手渡す様子

キャンプ参加章を手渡す様子

解散の様子

解散の様子

   今回のキャンプでは、色々な体験をすることが出来、思い出に残る
   いいキャンプとなりました。