動物観察&お別れ会

   今年度、最後の活動として野毛山動物園(横浜市西区)に行き、
   動物観察をしました。
   到着後、隊長が下見で考えた「野毛山動物園3択クイズ」をした
   後、入園。まずは3択クイズの答えを見つけながら園内の動物た
   ちを観察しました。

3択クイズに挑戦中!

3択クイズに挑戦中!

隊長からの説明を聞くスカウトたち

隊長からの説明を聞くスカウトたち

キリンをバックにハイ・ポーズ

キリンをバックにハイ・ポーズ

フラミンゴは何羽いる?

フラミンゴは何羽いる?

ビッグビーバー(小学2年)四人衆!

ビッグビーバー(小学2年)四人衆!

   一旦、ひだまり広場に戻り、ソフトクリームをみんなで食べた後
   4月からカブ隊に上進するスカウトと残念ながら退団してしまう
   スカウトのお別れ会をしました。

テーマ「私は4月から○○を頑張ります」

テーマ「私は4月から○○を頑張ります」

   その後、スケッチと昼食。
   最後に「3択クイズ」表彰式を行いました。

何の動物を描いているのかな?

何の動物を描いているのかな?

記念写真

記念写真

優勝賞品を受け取って喜ぶスカウト

優勝賞品を受け取って喜ぶスカウト

   帰る頃には穏やかな陽気となり、楽しい動物観察ができました。