三ツ池で遊ぼう!

   JR鶴見駅から歩いて三ツ池公園へ行き、園内遊具や用意したゲ
   ームで遊びました。(今年度、最初の隊活動です)
   

鶴見駅を出発だ!

鶴見駅を出発だ!

公園まで、もうすぐだよ!

公園まで、もうすぐだよ!

   公園に到着後、まずはジャンボすべり台とロングすべり台。

隊長、着地失敗。

隊長、着地失敗。

副長は大丈夫かな?

副長は大丈夫かな?

連結すべり!見事。

連結すべり!見事。

ロングすべり台

ロングすべり台

   その後、限られた敷地内でスティッチカードを探す「スティッチを
   探せ」と目隠しでロープを頼りに進む「暗夜航路」をしました。

この看板の裏にスティッチカードはあるかな?

この看板の裏にスティッチカードはあるかな?

袋の中にはどんな品物が入っているかな?

袋の中にはどんな品物が入っているかな?

   やっぱり、スカウト活動は野外が最高!