横浜地区ラリー2022(BVS)

   岸根公園にて横浜地区主催の地区ラリーが開催され、ボーイスカ
   ウト関係者総勢400名以上が集まり、各行政区による5つのブ
   ース体験と「シャボン玉オヤジ」さんのパフォーマンスを見学し
   ました。
        【ブース体験】
         1.忍者修行

忍びの術(ロープに触れたら鈴が鳴っちゃうよ!)

忍びの術(ロープに触れたら鈴が鳴っちゃうよ!)

手裏剣(網を狙ってね!)

手裏剣(網を狙ってね!)

剣術(剣で敵を倒すんだ!)

剣術(剣で敵を倒すんだ!)

         2.モルック

木の棒(モルック)を投げてピンを倒すんだ!

木の棒(モルック)を投げてピンを倒すんだ!

         3.ダヴィンチブリッジ

割り箸を使って、完成させよう!

割り箸を使って、完成させよう!

橋の上で敬礼!

橋の上で敬礼!

         4.岸根宇宙センター

自分のロケット、完成しました。

自分のロケット、完成しました。

発射準備OK?

発射準備OK?

         5.ウッドクラフト

ただいま、制作中!

ただいま、制作中!

完成!

完成!

       【「シャボン玉オヤジ」さん】

シャボン玉がいっぱい

シャボン玉がいっぱい

この方が「シャボン玉オヤジ」さんです。

この方が「シャボン玉オヤジ」さんです。