2022夏期キャンプ(CS)

   今年はスカウト7名、指導者3名、保護者8名の合計18名が参
   加しました。
   定刻どおりに總持寺を出発し、予想していた渋滞も殆どなく、マ
   ザー牧場に到着しました。
   マザー牧場では乳牛の手しぼり体験とシープショーを鑑賞しまし
   た。その後、キャンプ地である富津市民の森キャンプ場に移動。
   入村式の後、飯盒炊飯をしました。ビーバースカウトの分を含む
   カレーをつくりました。(美味しく出来ました)
   夜は花火をしました。

マザー牧場にて「乳牛の手しぼり体験」

マザー牧場にて「乳牛の手しぼり体験」

飯盒炊飯の様子

飯盒炊飯の様子

自分で作ったカレーの味は?

自分で作ったカレーの味は?

花火の様子

花火の様子

   二日目の活動
    昼食(おにぎり)作り、伊予ケ岳登山。午後の工作では「オニ
    ヤンマ」を作りました。
    夜は肝試し。女子ペア(しか)が「キャーキャー」と。。。

登山の様子1

登山の様子1

登山の様子2

登山の様子2

頂上にて記念写真

頂上にて記念写真

工作(オニヤンマ作り)

工作(オニヤンマ作り)

肝試しの様子

肝試しの様子

家庭の事情で兄弟去る。 みんなで「仲良しの輪」で見送る。

家庭の事情で兄弟去る。
みんなで「仲良しの輪」で見送る。

   三日目の活動
    海あそび、スイカ割り&種飛ばし。
    夜はソング・ゲーム・スタンツ披露で盛り上がりました。

海あそびの様子

海あそびの様子

スイカ割りの様子

スイカ割りの様子

種飛ばしの様子

種飛ばしの様子

スタンツの様子

スタンツの様子

   最終日の活動
    身の回りの整理と清掃、高宕山自然動物園にて猿に餌やり、道
    の駅「保田小学校」にてお土産購入した後、總持寺に帰って来
    ました。

高宕山自然動物園にて猿に餌やり

高宕山自然動物園にて猿に餌やり

   殆どのスカウトがキャンプ初参加で心配していましたが、みんな
   が一つになり、笑顔いっぱいのキャンプになりました。