B-Pを知ろう!

   青黄館にて、ボーイスカウト創始者であるベーデン・パウエル(
   1857年2月22日生)の生誕を祝いました。
   はじめに、紙芝居を使ってB-Pがどのような人物だったのかを
   勉強しました。

紙芝居の様子

紙芝居の様子


   次に簡単なゲームをしました。
      (1)お絵かきゲーム
          三角を1個描いて下さい。
          丸を1個描いて下さい。
          四角を1個描いて下さい。
          最後に棒を1本書いて下さい。
          さぁ、何の絵が描けたかな?
「おでん」の絵が描けたかな?

「おでん」の絵が描けたかな?


      (2)新聞ゲーム
          新聞紙半分を手でちぎって、
          どれだけ長く出来るかな?
切らないように長くちぎってね!

切らないように長くちぎってね!


   次にB-Pについてのテストをしました。
只今、考え中!

只今、考え中!


   最後は、まるごとバナナにチョコをトッピングして、
   みんなで食べました。
B-Pに感謝して「いただきます」

B-Pに感謝して「いただきます」